第29回全日本バレーボール小学生大会 福岡県大会【速報】

第29回全日本バレーボール小学生大会 福岡県大会

男子 準決勝

VS  島門

画像

第一セット、懸命にくらいつくものの、なかなか相手を崩せず 14-21

第二セット、全てをかけてのぞんだこのセットも相手の勢いを止められず。逆に粕屋はミスが重なり
全く自分たちのバレーができず 5-21

完敗です・・・・。





わざわざ応援に駆けつけていただいた皆様、ここまで支えていただいた多くの方々の為に、
なんとかミラクルをおこしたかったのですが・・・。

親も含めまだまだ力不足です。

女子チームの皆さん、OB会の皆さん、わざわざ大分から駆けつけていただいた○平山の皆さん
子供達のおじいちゃん・おばあちゃん・ご親戚の皆さん、そして、メールなどで応援メッセージを
送っていてだきました友好チームの皆様、ほんとうに応援ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



今回、最低限の結果は残せたものの、正直悔しい思いでいっぱいです。

でも粕屋はこんなものでは終わりません。

まずは、九州大会。是が非でも昨年の準優勝を上回る結果を残す為にこれから取り組んでいかなければ
なりません。

引き続き、応援よろしくお願いします。


第29回全日本バレーボール小学生大会 福岡県大会
<男子結果>
優勝  島門ジュニア
準優勝  鞍手JVC
第三位  粕屋JVBC
第三位  八幡南スピリッツ

島門さん、福岡の代表として精一杯戦ってきてください。


<女子結果>
優勝  飯原ウィング
準優勝  白野江VBC
第三位  神興東小VBC
第三位  曽根葛原VBC


女子決勝はフルセット・デュースにもつつれこむ大接戦の末、飯原ウィングが2年連続
での全国大会出場を決めました。


画像















決勝戦 鞍手VS島門                       準優勝  鞍手JVC
画像
画像



画像
画像




大会終了後、男女それぞれの次の目標へ向けた決起集会が開かれました。

画像
画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

きょんこ
2009年07月06日 17:45
昨日は沢山の方々の応援ありがとうありがとうございました夢は消えてしましましたがこの悔しさをこれから残された時間で自分達で絶対プラスにして更にチーム全体で成長し進化しつずけたいと思っています 九州大会に行ける意味をしっかり感じ九州大会制覇を目指して頑張って行きましょう女子の子供達も応援ありがとうお風呂で歌の練習をしてくれた子供もいると聞いてとても嬉しく思いましたこれからますます男女でチームのレベルアップを目指し一緒に頑張りましょうね
きょんこ
2009年07月06日 17:59
続 優先生 明日香先生 桑野先生 いつも子供達の為 貴重な時間を費やしてくださりありがとうございます まずは九州大会では 成長したチームで大会に望めるよう保護者 子供もしっかり考え 日々の練習に望みたいと思いますそして必ず九州制覇したいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします
男子監督
2009年07月06日 22:36
今晩は!昨日は皆さんお疲れさまでした。応援に駆けつけてくれたОВ会、女子の子供達、保護者の皆さん本当にありがとうございました。島満月戦の一セット目は負けはしましたが、決して悪くはなかったのですが、二セット目はまったくバレーをさせてもらえずにあっけなく終わったしまいました…格上のチームに普通通りに戦っても勝てないのはわかっていたので、フォーメーションを変えたりして対応してきましたが、ここまで何も出来なかったのは私自身の勉強不足を感じました。
明日からは九州大会制覇に向けて気持ちを切り替え、我々指導者、子供、保護者でもう一度、一から頑張って行きましょう。
チサコぴかぴか(新しい)
2009年07月06日 23:21
こんばんは夜昨日は皆さんお疲れ様でしたほっとした顔応援に駆け付けて下さったOB会、女子、保護者の皆さん、友好チームの方々、会場とは別の場所から応援して下さった皆様、本当に…本当に有り難うございました。完敗でしたが、次の目標に向かって、再出発ですexclamationまだまだ力不足、勉強不足なので、指導者の方々の手厚いご指導を受けながら、親子で頑張って行きますexclamation×2
これからも応援宜しくお願いしますm(__)m
アラレ
2009年07月07日 12:41
皆さんexclamationお疲れ様です。
この夏波目標としてた…全国はパンチ行けませんでしたが…今日から また 新たな目標を持って…頑張って行きたいと 思っている所存でございます。まだまだ 皆様のお力添えパンチよろしくお願いいたしますほっとした顔
ちょっぴり ドジな親子ですが…冷や汗がんばりますexclamation×2
長老
2009年07月07日 18:41
日曜日は、お疲れ様でした。
みんなの夢・・・『全国大会出場』は叶える事が出来ませんでしたが
小さな体で日本1の練習をし、よく頑張りましたね!
日曜の夜、家に帰り去年の県大会の男女ブログを読み返しました。
1年前のあの日の自分の気持ち・・・ 悔しさだけでした!
後援会の皆さんも同じ気持ちだったと思います。
次は、去年無し得なかった九州チャンピョン目指し、チーム一丸となって突き進んで下さい!
迷惑掛けますが、まだまだ応援させてもらいます!
九州大会まで、1ヶ月半基本を見直し次の決戦場は別府ですね!
管理人
2009年07月07日 21:16
>みなさま
暖かいコメントを本当にありがとうございます。気持ちを切り替えて九州大会制覇へ向けてもう一度全員一丸となってがんばっていきましょう。先日の決起集会で総監督のお話にあったように、『こんなものではない』というところをしっかりと肝に銘じて取り組んでいかなければなりませんね。厳しい練習を積んできても「全国大会出場」が果たせなかった事は“何か”が足りなかったんだと思います。親としては、子供達・先生方の為にも現状に満足することなく、万全の準備・磐石の態勢で まずは九州大会制覇を成し遂げましょう!!
長老、先日の試合後は励ましていただきありがとうございました。今後も暖かくも厳しい応援をよろしくお願いします。
日田kuma.
2009年07月07日 21:19
こんばんわ、日田ファイヤーキッズよりkuma.です。粕屋の選手たち、素晴らしい試合を見せてくれて有難うございました!決戦当日、本当はチーム全員で応援に駆けつけたかったのですが、スケジュールの都合などもあって監督&主要メンバーでの応援となりました。粕屋男子の本気バレーをその目に焼き付けて帰ってきた長男(5年のキャプテンです!)は何かものすごくpowerをもらってきたようで、私も試合のビデオを長男の解説つきでじっくりと拝見しました。1セット目は本当に素晴らしいゲームでしたね!さすがにあの高さであのスパイクはもう、別世界な感じでしたが、粕屋のみんなのバレーは全てのジュニアにとっての目標だと思いました。長男はずっと「♪粕屋の男の~・・・」と応援歌を歌っています(笑)なんだか内容がよく分らなくなってきましたが(スミマセン!)、とにかく、素晴らしいゲームを有難う!!!さあ、次は九州チャンピオンですね!決して楽な道のりではないでしょうが、粕屋男子の皆さんならその坂道を全員で上りきることができると信じております。ゴーゴー粕屋!! by 日田kuma.
Bチン
2009年07月08日 00:23
遅くなりましたが皆様お疲れ様でした。
応援して下さったたくさんの皆様ありがとうございました。
ここまで連れてきていただいた指導者の先生方、ありがとうございます。この大会で、一つの大きな目標は終わってしまいましたが、ここまでの過程が、これから先、子供達の何かの糧にきっとなると思います。
まだ九州大会も、その他の大会もあります、当然そこには精一杯頑張っていきますが、これから先、子供達が自分達の事を自分達で考えていけ、自分達のバレーが出来るようになればもっと強くなるはずです。そんな時がいつくるかは、分かりませんが、今回のリベンジが果たせるのを信じ、サポートしていきたいと思います。
男子監督
2009年07月08日 01:00
皆さん色々のお言葉ありがとうございます。我が粕屋はまだ終わりじゃありません!今日から練習開始しましたが新たなスタートです。このチームに思いのあるかたどんどん書き込みしましょう。そしてもっと盛り上がりましょう\(^O^)/
きょんこ
2009年07月09日 22:40
日田フアイヤーキッズのkumaさん書き込みありがとうございます試合観てくれてたんですね~とても暖かい言葉を頂き九州制覇を目標に改めて1から親子共に頑張って行こうと思います坂道を頑張って登りきるですよねもう次の目標に向かい1日1日過ぎて行ってます日々の練習を大切に毎日意味ある練習をしっかりしないといけませんね 九州大会にむけ更に粕屋の総合力で気持ちを落とす事なく意識高い活気あふれる毎日を過ごせるよう親としてサポートしていきたいと思っています日田ファイヤーキッズのみなさんもお互いに勢い良く頑張って行きましょうね粕屋から応援してます
チサコぴかぴか(新しい)
2009年07月11日 23:23
こんばんは夜明日は、中部地区親善大会ですねほっとした顔全日本の県大会が終わり、若干抜けガラ状態の親子ですが、再出発を決めたハズexclamation×2 スタートラインに立って、最初の大会ですexclamation気を引き締めて頑張って行きましょうヽ(´▽`)/ 管理人さぁ~んクローバー山笠、頑張ってますかぁ~!?子供達は頑張ってますよp(^^)q 保護者も応援頑張りましょうパンチうれしい顔
チサコぴかぴか(新しい)
2009年07月12日 20:34
こんばんは夜今日も皆さん忙しい中、応援に駆け付けて下さり、有り難うございましたm(__)m わたるぅ~今日はアリガトるんるん週末は、応援に行かせてもらうからね~~゚+。(*′∇`)。+゚
今日は、来年のメンバーも1セット、フルで出場exclamation×2 毎日の練習への意欲も増したかな?帰り際、監督に、明日から、九州大会に向かって練習を頑張って行くぞexclamation×2と、子供達は熱い思いを頂いたので、私達保護者も、一緒に頑張って行きますよ~p(^^)q 管理人さん、忙しい(お仕事ではなく…)でしょうが、写真撮ってきてるから、ブログ更新の時には、使ってやって下さいネッるんるん
チサコぴかぴか(新しい)
2009年07月13日 23:20
こんばんは夜今日は暑かったですね(;^_^A子供達のサーブ練習中に少しだけボール拾いをしただけなんですが…ただ座ってるだけでも汗だくで(*_*)帰る頃には、子供達と同じ様なニオイが漂い…( ̄□ ̄;)!!着替えが欲しいと思ってしまいましたたらーっ(汗)水分、栄養、睡眠を十分にとり、夏バテや熱中症にならない様に、心掛けましょうヽ(´▽`)/
きょんこ
2009年07月14日 12:06
みなさ~ん暑いけど元気ですか~私は昨日の名島のサウナでダウン立ちくらみはするし帽子さすが子供達の方が体力ありますねー管理人さんは暑い熱い毎日ですよねーとても暑いけど頑張って乗りきりましょうねっ
チサコぴかぴか(新しい)
2009年07月14日 23:38
こんばんは夜今日も、暑い1日でしたね(;^_^A   体育館の中に居るだけで汗をかく状態の中、子供達は頑張ってますね(*^_ ’) 今日は、体育館に行くのが遅く、話し合いもあって、ほとんど練習を見る事は出来なかったのですが…体験入部の4年生が1名、練習に参加してました(*^_^*)お父様曰く、『本人がヤル気満々』だとか(≧ω≦) 入部してくれると良いですねぇ~゚+。(*′∇`)。+゚ 明日は、練習がお休みですが、自主練も欠かさず、明後日からも元気に頑張って行きましょうp(^^)q
男子監督
2009年07月15日 08:09
おはようございます。今日も暑い一日になりそうですね…でも午後からは雨になるみたいですが、あまり期待出来そうないです!
今日の仕事は早出の日だったので、もう一仕事を終えましたが、すでに汗だく状態です(><)日中は室内温度が40度を越える日がほとんどです。仕事柄仕方がないんですが… 週末には卒部生達の中体連を見に行ってから、毎年恒例の合同キャンプ【バレーでは無く本当に遊びだけの】がありますが、天気はどうなんでしょう? 週末に何かの行事があると一日一日が早く感じるのは私だけですかね?と言うことで、今日も頑張って行きましょう。